GMOインターネット株式会社

アクセス解析システムTOP > GMOインターネット株式会社

GMO提供の解析王は導入・運用が簡単!
マーケティングに最適なアクセス解析ツールです。

手軽な導入、Webマーケティング施策の効果分析ができる効果分析ができる解析レポートはもちろんのこと、日々の安定稼動を重視したGMOの提供する「本格的な解析サービス」です。

サービス内容

アクセス解析サービス

GMOが提供するアクセス解析サービス「解析王」は、導入が簡単で運用の手間もかかりません。ページごとに異なるタグの管理や解析のための設定など、アクセス解析担当者の負担を軽減します。また、使用サーバは24時間365日の監視はもちろん、万全のセキュリティ体制で安心です。
簡単、安心、本格的なアクセス解析です。

解析王のポイント

導入が簡単

お客様の作業は、タグの挿入だけ!
挿入するタグは1種類なので、全ページへの挿入も一括置換で簡単に実現。
PV数に応じた従量課金制サーバ機器や回線費用などの初期費用や運用を気にせず、すぐにスタートできます。

≪解析王なら、こんな悩みも解決!≫
『ページごとにタグが異なるので、タグの管理や挿入作業が本当に大変!! 』
『解析ツールやサーバの購入、トレーニングの受講だけでなく、運用後のメンテナンスを考えるとコストや手間が結構かかりそう。』

運用も手間いらず

解析に必要な設定はすべて弊社が担当。マニュアルを読み込んだり、複雑な設定に頭を悩ます必要はありません。
広告効果分析の運用で必要な作業は、CSVファイルの簡単な更新のみ。

≪解析王なら、こんな悩みも解決!≫
『クロス集計のような高度な解析ができるのはいいけれど、 設定が複雑で分かりにくいし、結局使っていない。』
『広告出稿の際に管理画面で毎回煩雑な設定をしないといけないので、運用の負荷がかかっている。』

安心の障害対策

解析サーバは安心の大手ISPのデータセンター内24時間365日の監視はもちろん、万全のセキュリティ体制でお客様のログをお守りします。
アクセス情報を収集するサーバは完全二重化。
万が一の障害時でもお客様のログをきちんと収集。

≪解析王なら、こんな悩みも解決!≫
『クロス集計のような高度な解析ができるのはいいけれど、 設定が複雑で分かりにくいし、結局使っていない。』
『広告出稿の際に管理画面で毎回煩雑な設定をしないといけないので、運用の負荷がかかっている。』

▲このページのTOPへ

解析王が選ばれる6つの理由

理由1 - ユーザーの動きが一目瞭然!お客様のサイト上にアクセス数を表示

訪問者の遷移数がお客様のサイト画面上に表示。「次にどのページへ遷移しているのか?」「トップページに掲載した告知バナーはクリックされているか?」といった気になる点もサイトの画面を見ながら直感的に把握することができます。

GMOインターネット株式会社イメージ1


理由2 - 広告効果分析もCSVの簡単な更新でOK
管理画面でのわずらわしい登録は必要ありません

従来の解析ASPサービスでは、広告を出稿するたびに管理画面での煩雑な登録を行わないといけないため、「とにかく面倒!」という声が多く聞かれます。解析王では、(1)CSVファイルの更新、(2)専用画面からのアップロード、という簡単なステップで広告効果の分析ができます。

GMOインターネット株式会社イメージ2


理由3 - PPC広告のコンバージョンを維持しつつ、コストを削減

入札しているキーワードごとに、来訪時に利用されたキーワードとコンバージョン数を分析します。コンバージョン数の高い利用キーワードの結果を基に、入札しているキーワードを、部分一致から完全一致に変更することでコンバージョン率を維持しつつ、キーワード単価を下げることができます。

GMOインターネット株式会社イメージ3


理由4 - 気になるコンバージョンの推移や要因分析も楽々!

資料請求や会員登録などの日々のコンバージョン数の推移を簡単に把握できるだけでなく、コンバージョンに至ったユーザーが利用した検索ワードや閲覧したページ、どのサイトから来たのかといった要因の分析も簡単に行うことができます。

GMOインターネット株式会社イメージ4


理由5 - 報告書もファイル出力機能で一発作成

解析レポートの結果は、CSVの他にもwordやPDFに出力できますので、データ加工が必要ない場合は、ファイル出力機能を利用して、簡単に報告書を作成することができます。

GMOインターネット株式会社イメージ5


理由6 - 複数サイトも1契約でご利用できるので、大変お得!

複数サイトをお持ちのお客様も、解析王では1契約でご利用できます。 また、月間PV数も全サイトの合算になりますので、個別に契約するよりも安くご利用することができます。

GMOインターネット株式会社イメージ6



▲このページのTOPへ